【うたわれるものらじお】

音泉版 第11回 2006.9.15放送

 

第10回 << トウカ/三宅華也 >> 第12回

 

這個節目在日本到底有多出名,參考《音泉》剛下檔的超高人氣WEB廣播『萬花筒之星 そらとレイラの すごい ○○』在Wiki解說頁中《概要》最後一項的說明就知道囉!
 

柚木姊和華也妹這對姐妹淘彼此聊天,整體氣氛不但熱烈而且舒暢,算是一掃上集的陰霾(笑)

 

本文繼續「大量捏他」,以饗諸位看倌。

所有標註小山、柚木姊或是特別來賓大笑的地方,一律依循日式 w 表示:

 

 

《OP》0:00

 

トウカ「あ、いいところにいらっしゃいました」
エルルゥ「あれ?トウカさん、どうかしたんですか?」
トウカ「聖上が、この手紙を渡してくれと」
エルルゥ「え?えーっと…『ちょっと出かけてきます』?」
トウカ「何やら急いでいたようですが…」
エルルゥ「どこに行ったんだろう…」
トウカ「そういえば、出かける直前に」
エルルゥ「直前に?」
トウカ「Suaraさんのセカンドアルバム予約しに行かなきゃ、とか…」
エルルゥ「えぇ∼っ!?」
 

「うたわれるものらじおby トウカ

 

『うたわれるもの』的世界跟現實世界已經完全融合了(笑)
トウカ的《うたらじ》發音真是威風凜凜∼

 

《序》0:50

 

柚木「いらっしゃいませ」
三宅「はい!来ちゃいました∼!」
(尖叫)

 

三宅華也是第一次參與廣播節目錄音,所以非常緊張興奮。《うたらじ》似乎是『第一次製造機』呢!而且從這開頭的氣氛來看,今天的節目進行應該會非常舒暢。

 

 

柚木「今日はね、あの、力也さんがね、いないのよね」
三宅「聖上がいない時に来てしまった…」(・ω・`)
柚木「そう、そうなの!寂しいよね∼」
三宅「うわーん
(T_T)、ちょっと悔しい…(≧__≦)
柚木「あれなんだよね、トウカもちょっとハクオロLOVEだよね」
三宅「
LOVEです!まぁ、そんな、別に…柚ねぇみたいに狙ってるとか、そういうわけじゃないですけど」
柚木「うふふ」
三宅「
うふふ、憧れですけど

 

這一回的氣氛果然令人感到飄飄然地舒服…
小山的魅力真是無法擋,而且現實中的大家怎麼跟作品角色這麼契合!?
 

 

柚木「あれなんだよね、二人でさ、あの、打ち上げ旅行に、」
三宅「あー!マッサージしあって!」
柚木「…行った時に、旅行行く前に2人でメールをやりとりして、ハクオロさんに…その前にお食事をご馳走になって…」
三宅「なっちゃってー」
柚木「だからそのお返しに2人でなにかしようって」
三宅「そう」
柚木「旅行行った時に2人でマッサージしたらどうかなって」
三宅「そう…
背中流しに行こうとかも言ってましたよねww
柚木「それ華也ちゃんが言ったんだよw」
三宅「そう!でも他の人もいるしww」
柚木「『
聖上!お背中をお流しします』って言って、男湯に乗り込みましょうとか言っちゃってww」
三宅「さすがにそれは失敗に終わりましたけどねww」
柚木「他の人もいるから無理だってww男湯には乱入しなかったけどね!2人でちょっとモミモミしましたよねw」
三宅「やりましたねww」

 

今天是情境劇演出(笑)
時間:高中畢業旅行的隔天。
角色:2位同班女生-柚木姊&華也妹。

話說回來,小山真是令人羨慕哪∼

 

 

《フリートークのコーナー》3:30


柚木「ゲストへの、10の∼質問!」
三宅「Yeah!」
(鼓掌叫好)

柚木「じゃあ、三宅華也ちゃんという人を……
解剖しちゃいますよ
三宅「へへへっ。変なこと言わないようにしないと」
柚木「
変なこと、どんどん言って下さい

 

柚木姊非常流利地進行《對特別來賓的10個問題 三宅華也ver》,而華也妹則是興奮異常、迫不及待。讓我們就開始來解剖トウカ啦!(≧▽≦)

(1) 姓名:三宅華也,本名。
因為父親喜歡已故牙買加歌手Bob Marley的一首歌『Kaya』(日文『榧』樹的讀音) 特地為她挑了這個漢字,而使得小學老師常常念錯…倒是妹妹就是非常普通的ゆか。
 

 

三宅「はななり!って言われても、華ないわ、っていう」
柚木「ううん、だって華也ちゃんきれいだし」
三宅「何言ってんですかー、ちょ、そんなこと柚ねえに言われたら凹みますよー」

 

畢竟柚木姊也很漂亮∼

 

 

柚木「ううん、うちの事務所なんて…私と華也ちゃんは同じ事務所なんですが」
三宅「はい」
柚木「うちの事務所のエースですからね、新人のね、一押し」
三宅「ちが…、そんなことないですよー」
柚木「私なんかもう押してなんかもらえないんだから!自分ではやらしていかなくっちゃ!」
三宅「すーごいスタイルとかいいのにぃ…」
柚木「全然、今関係ないわよ、そんなの!」
三宅「あはは、
私はびっくりしましたよ柚ねえのカラダを見た時は
柚木「な、何を、何を言ってるのいきなりー!」
(大驚)

 

可愛的學妹深受大家的喜愛。倒是接下來的話題就勁爆啦(笑)

 

 

三宅「一緒にお風呂入ったじゃないですかー」
柚木「うん、はい、入ったよね」
三宅「
あん時、ちょ、じっくり見てましたよ私
柚木「よく言うよ…私本当落ち込んだもん」
三宅「なぁに言ってるんですかー!」
柚木「知ってるんだから!私は知ってるんです」
三宅「何をですか!何もないですよ」
柚木「
トウカのナイスバディ

 

薑是老的辣,柚木姊不甘示弱予以反擊!

 

 

三宅「あはははは、トウカはナイスバディですよ」
柚木「三宅華也は」
三宅「違います違います」
(著急)
柚木「
ボンキュッボーン!(暴走)
三宅「あっはっはっは」
(爆笑)
柚木「すごかった!びっくりしちゃった!眼が丸くなりましたもん!」
三宅「ちょっと、そんなこと言ったら誤解されるじゃないですか、普通です皆さん普通ですよー!」
柚木「
皆もう、今日は、今日はでも、もう、ファンがぐっと増えたよきっと

 

ボンキュッボーン!…這個跟BoinBoin有得拼 (* ̄▽ ̄*)
話說回來,柚木姊以為華也妹粉絲們的水準都這麼低落嗎…(汗)
 

 

三宅「あはは、ボンキュッボーンでw」
柚木「そう、
三宅華也はボンキュッボーン!
三宅「違います!」
柚木「本当ぷりんとしてましたよ!」
三宅「あはは、何言ってんですかー!」
柚木「すっごい、ブラジャーもおっきかった」
三宅「
w柚ねえ!ww
柚木「ていうかおっぱいも大きかった」
三宅「
柚ねえ―!www
柚木「あははははは。」

 

前言撤回,這已經不是『飄飄然地舒服』的程度了(笑)
簡直就是上回的續集嘛!
 

 

柚木「こどもの♪ やだもう先週の剛志さんと変わんないじゃん私やめよもう!」
三宅「あははは

 

唉…妳終於察覺到了…(苦笑)
唉…這個話題就此打住了嗎?(驚)

(2) 血型:O型
柚木姊也是O型,所以兩人又是一陣興奮。但是有別於柚木姊喜歡專注於於日常瑣事,華也妹倒是連使用訂書機作業都會作不好…
 

 

柚木「朝まで掃除しちゃったりとか…」
三宅「朝まで!?」
柚木「うん…、え?ない?」
三宅「ないですね…」
柚木「あ?本当!?」
三宅「そんなことはしないですね」
柚木「なんかお風呂のカビ取りとかすごい一生懸命にやってたりとか…」
三宅「あー、
それはお母さんがやってますね
柚木「え…!?ごめん…ごめん…」
三宅「いえいえいえ、ごめんなさいごめんなさい。カビ取ります、今度からカビ取ります、はい!」
柚木「www」

 

現代孝子?

 

(3) 自己像什麼動物:『野生を忘れた室内犬』
被馴服的野狗…
 

 

柚木「あ、インドア派?基本的に」
三宅「めちゃめちゃインドアですね」
柚木「
わたしもー!!(大心)
三宅「嬉しいwインドアって言うとさ、出ようよ、とか言われません?」
柚木「なんか家にいるほうが楽しい」
三宅「そうー、自分の部屋がすごく好き」
柚木「
好き好き大好きー!(大心)

 

意氣相投的エルルゥトウカ!兩人愈聊情緒愈High∼
 

(4) 喜歡的食物:巧克力。

 

 

三宅「チョコレートを毎日食べないとイライラする」

 

這已經到了狂熱等級囉∼

 

 

柚木「チョコレートってさ、一杯食べすぎると鼻血が出るって本当?」
三宅「私、生まれてこの方鼻血出たことないんですよ」
柚木「あ、そう…。
えぇ!嘘!
三宅「そう、ないんですよ」
柚木「転んでぶったとか?」
三宅「なくて全然。鼻血、
だからすごい憧れて小学校の時とか
柚木「工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工」
三宅「授業中、鼻血出す子とか見て、あれどうやったら出るんだろみたいな」
柚木「
私さぁ、好きな人を見ただけで鼻血を出したことあるよ
三宅「え!?それすごい漫画みたいwwえ?じゃあここで出したりしました?力也さん見て『
ズァー』みたいなwww」
柚木「うん、毎回出そうになるww」
三宅「うふふ」
柚木「
けど、堪えてるけどねww
三宅「うふふ」
柚木「だってほら、引かれたら嫌じゃん…」
三宅「あー、そうですよね」
柚木「www」
(苦笑)
三宅「好きな人に鼻血姿は見せたくない…」
柚木「いや、でもねあるの。好きな人を見て『ハァ…』ってすごい嬉しくなって、『あー、大好きなあの人!』って思っただけで、興奮して鼻血が出たことがあって…」
三宅「それは向かい合ってたりとか話したりしてる時とかに?」
柚木「ううん、見ただけなんだけどw」
三宅「正面向き合って話してる時に出したら気まずいですよね…」
柚木「気まずい!あとね、カレーライスを…
自分で作ったカレーライスを食べておいしくって『美味しいこれ…』って思ったら、鼻血が『タラー』って出たことがあってww
三宅「なんですかそれ!」
(爆笑)
柚木「だから人って興奮したり、感動したりすると鼻血が出るんだな∼て思った」
三宅「へぇー…」
(羨慕)
柚木「だから漫画でさぁ、あるじゃない?男の子が女の人のエッチな格好とかみて鼻血が『
ピュー』って」
三宅「あー、ありますよねー」
柚木「あれって本当なんだーって」
三宅「本当なんだー。私出した事ないからなぁ…」
柚木「甘いのよ、まだ華也ちゃんは!」
三宅「えー、どうしら出ますかね?」
柚木「そこまでの感情がねぇ…」
三宅「情熱が足りない?」
柚木「経験したことないのよ、これからよきっと!」
三宅「あーそうかぁ、まだまだですねぇ」
柚木「そうよー」
三宅「頑張ります!」
柚木「頑張って!」
三宅「精進します!!」
柚木「
はい…って…何の話や!!! (≧▽≦)ノ
三宅「あははは」
(爆笑)

 

這一段對話非常爆笑,所以完整保留下來。看來柚木姊之前提過『快噴鼻血』原來是真的!

 

(5) 休假時的活動:待在家裡。

華也妹非常害怕人群,所以是久久去一次大賣場,然後買回將近半年用的大包小包載回家。電車人多不敢搭,地下鐵之類的甚至擔心是否因為地震而逃不出來。
 

 

柚木「すっごい、いっつも、なんかドラマチックなんだねじゃあ」

 

的確是非常戲劇化的發展…可是這樣我覺得太過神經質了…偏偏柚木姊似乎也是這種人。華也妹甚至隨時做好地震來臨時逃出家門的準備,但是…

 

 

三宅「でも私、地震あっても起きないんですよねー(苦笑)
柚木「
ダメじゃ
!(≧▽≦)~ ┴───┴
三宅「ダメですねー」
(苦笑)

 

柚木姊,好個吐槽!
不愧是人人尊敬的うっかりトウカ(笑)

(6) 一句話描述自己的個性:非常怕生,但是又非常想要去親近他人。
這根本就是惹人憐愛的小狗小貓嘛!(* ̄▽ ̄*)
 

 

三宅「すごい人見知りが激しくて、こう……仲良くなりたいから、頑張って話しかけようとか、その場に和もうとかはするんだけど、心の中では……」
柚木「あ。でも、そうそうそう。華也ちゃんと初めて逢ったときそうだった。ずっと目を逸らしてた」

 

這個地方,兩人表現出來的態度便南轅北轍。柚木姊主動打招呼,華也妹戰戰兢兢拘謹地回應∼

 

 

柚木「でも、すごい、うたわれの中では……うち解けてたっていうか、何だろう」
三宅「あ、
それは……明乃さんのおかげなんですよ。他の番組で一緒になったときから、よくして下さって。『華也はダメな子ねー』って言いながらいつも面倒見てくれて。」

 

渡邊明乃從她的聲音聽來就能猜想其個性外向活潑,假如各位不是從TVA『Witch Hunter ROBIN』開始認識她的話(笑)
 

 

柚木「明乃ちゃん、なんかさー、お母さんっぽいっていうか……すごい、皆のお世話上手」
三宅「すごいなんか、姉さーん!って感じで」
柚木「だよね。はー、そうだよね。
明乃ちゃん、胸、おっぱい大きいんだよね
三宅「すっごいですよねー。何でしたっけ、あの…」

キン!キン!キン!キン!》《箱根のみなさ∼ん、うたわれるものですよ∼!

柚木「いやいやいやいや。これ、もう……内輪話でね」
柚木「wwwいやいやいや、これは内輪話でねw」
三宅「はいww」
柚木「
見た人だけが…うんww

 

天啊!第一次參加廣播節目的華也妹竟然被Bee了!?
不愧是うっかりトウカ(笑)

 

三宅「でもうたわれの現場っておっぱい話多すぎですよ。なんですか、あれは?w」
柚木「なんで?」
三宅「いっつも現場で1回ぐらいは飛び交いますよね」
柚木「
え?剛志さんがいたから?
三宅「ですか?女の子同士の方が多かったような気がするんですが…?」
柚木「あ、そうだ女の子…」
三宅「うん」
柚木「うーん、自主的に結構皆…そうだね。いや、割とほらセクシーな格好をさぁ…してくる人が…っていうか…!
1番華也ちゃんが大胆だったじゃないの!!
三宅「えー!どこがですか?」
柚木「そうなんですよ、皆さん」
三宅「なんですか?全部今日だって仕舞ってありますよ?
…仕舞ってる?(苦笑)

 

黑小山剛志兄,你想不被人貼上18禁標籤很難唷∼

華也妹回完話後還在擔心是否走光,真想看看她在現場慌張的舉動。

 

 

柚木「今日はやや露出が少ないですけど、すごいね、ショートパンツで来たりミニスカートで来たり」
三宅「や、それは夏だったからですよ!」
柚木「結構、谷間が…
ボーンとか、結構」
三宅「いやいや」
柚木「おねえさん目、目、目が点、とか目がパチパチしちゃうみたいなwもう田中敦子さんと、『
すごい、光ってる…』」
三宅「そうw、あたし一回すごい言いたかったことがあるんですよ」
柚木「な、何よ、何よ」
三宅「すごい席が離れてるときに、確かに私が、こう前屈みになってて、こう胸元開いてたのはそうなんですけど、すごい遠くの席から『
華也ちゃん!おっぱい!』って叫びましたよね」
柚木「www」

 

可以想見當時在場所有男性的目光焦點鎖定何處∼

 

 

柚木「それでかえってみんな注目しちゃっw」
三宅「そうw
なんか注意してくれたって言うよりも晒し者になってwww
柚木「ごめん!ごめん思わず!あんまり見えてたからw」
三宅「あれはちょっと面白かったですよ!」

 

柚木姊你的神經實在有夠大條(爆笑)

 

 

三宅「夏限定です、あれは。
柚木「冬も行こうよ!キャミソールと短パンでさ!これからも!」

 

可惜!(≧▽≦)~┴───┴

 

 

三宅「柚子ねぇだってミニスカート履いて、男性陣から『姐さん!姐さん!』って言われてたじゃないですか!」
柚木「ミニスカート、多分1回しか履いてない…」
三宅「
真ん中でくるっと回ったりとか肩出してみたりとか
柚木「一回しかない、それも一回しかないでしょ!恥ずかしいなぁ、ちょっとふざけてやっただけです!いい、今日は華也ちゃんのお話を聞きたいんです!」
(彆扭)
三宅「
あぃ(撒嬌)

 

姐さん!姐さん!ONE MORE TIME!!

 

(7) 自己最像劇中的哪個角色?しっかりしてないトウカ。
換句話說,就是少根筋的トウカ。可是扣掉戰鬥部分,トウカ平常就少根筋耶…真佩服為聲優選角的幕後大老闆們,很多人的個性和其角色不謀而合呢(笑)
 

 

柚木「うっかりトウカちゃん?」

 

對對對!就是這樣啦!

 

 

三宅「トウカって、しっかりしてるときはすごくしっかりしてるじゃないですか。…私にはあの部分が足りないんですよ……」
柚木「へっ? そのきりっとした部分が?」
三宅「そう、きりっと出来なくて。……あの……昔から言われるんですよね『お前には緊張感が足りない!』とか…」

 

偏偏都被賦予果敢堅強的角色…令華也妹的心情有些低落…

 

 

柚木「アルルゥ?………いや」
三宅「うふ、考えてる考えてるw」
柚木「いや、
なんかね、可愛い顔して……
三宅「可愛い顔して? ww可愛くないですけど」
柚木「可愛いよ?…ユズハかな」
三宅「ユズハ?」

 

雖然外表清純可愛,但是內心…
其實是外表清純可愛但個性非常穩重,所以又令柚木姊聯想到カミュ囉∼
 

 

柚木「可愛い顔をして…皆顔は可愛いんだよね」
三宅「そうなんですよね、
アニメの世界皆可愛いですよ

 

Two Thumbs Up!!我完全同意這句話! d(≧▽≦)b
但之後華也妹竟然還講到劇中的吉祥寵物ガチャタラ…這就讓我搞不懂了…
 

 

柚木「トウカのー、なんか、はふ、はは、はふはふ、ってなってる」

 

這是劇中她在陪ガチャタラ遊戲時候的台詞,那時的トウカ真的很可愛哪∼

但最後經過一番討論,兩人還是回到しっかりしてないトウカ這個設定上。

 

(8) 身為事務所學姊的柚木姊平常是個怎樣的人呢?

 

 

三宅「このまんまですよね」
柚木「
うぅん
三宅「どんな人って言われてもー」
柚木「このまんまですよね」

 

令人酥麻的回應∼

 

 

三宅「ですよね。現場でもー力也さん力也さんって言ってるしー、ご飯食べに行ってもー力也さん力也さんって言ってるしww
柚「すいませんホントすいませんもうホントすいません」
三宅「どうなんですか?…
そろそろ、落とせそうとかないんですか?
柚木「あのね、これはね、ちょっと力ちゃんには直接言えないっていうか」
三宅「なんですかなんですか、良いじゃないですかー」
柚木「なんていうのほら、女の子同士だからさ、言うけど」
三宅「うん」
柚木「……や、たまにね、力ちゃんとメールのやり取りとかを、してるわけさ?」
三宅「ww」
柚木「ね、だから、ラジオでもない、番組収録でもない日さ、二人、だけで、会話できる場所があったりする」
三宅「うんうんうん」
柚木「のに、さ…」
三宅「のに?」
柚木「そこでさぁ、あまりにもこう真剣にさぁ、色々こう、電話をかけたりメールでメ、メッセージを送ったりしていいものかどうかさぁ…」
三宅「
しましょうよ、そこはー!

 

小 山 力 也 你 到 底 在 幹 什 麼?

 

 

柚木「先週もね、力ちゃんがその、ラジオお休みする、ってことで、ご丁寧にね、メールを頂いて。なんかその中にもち、ちょっとね、うふふ、ちょっと嬉しくなるようなメールがあったりしたの」
三宅「え、いいないいないいなぁ!」
柚木「ね、でもね、そ、その、なんか、どうし、…
あぁもうやだあたし
三宅「照れてるwちょっと皆さん本気で照れてますよ!」

 

這就是戀愛中的少女情懷啊!剛志兄你還敢否認嗎? 連我聽著聽著也跟著不好意思起來…

 

 

柚木「え、じゃあどうやって思いを伝える?」
三宅「……
目力?

 

呵呵,這個方式柚木姊倒是常常用在小山身上,甚至讓小山坐立難安。

 

 

三宅「ていうかー、告白とかー、されたことないですよ」
柚木「ないよね、私もほぼない」
三宅「
世の中のモテる女の人ってどうやって告白されてるのか
柚木「私、もうほとんど自分から言うもん!」
三宅「やっぱ自分から言うしか手段がないじゃないですかw」
柚木「手段がないんだもん言われないから!」

 

華也妹,告白男性募集中!柚木姊就免了∼

 

 

三宅「考えてみても下さいよ力也さんからさぁ、柚ちゃん好きだよ、とかさぁ、言われてみたくないですか?」
柚木「言われたい…耳元でウィスパーで囁かれたい!」
柚木&三宅「…ああああー!!!」
(興奮異常)
柚木「
聞いてる!?力ちゃん!!
三宅「
言ってあげて下さいー!!

 

即使小山沒聽到,我們都聽到啦!各位聽眾,趕快Email到節目中通知小山吧∼!

 

 

三宅「なんか修学旅行の夜みたいな感じになって来たww」


這麼熱情奔放的節目,我一輩子沒聽過XD

尤其是每一集都是不同情境,絕對可以滿足不同屬性的聽眾 (≧▽≦)b

 

 

三宅「私すごい楽しかったのが、小っちゃい露天風呂に女の子皆で入ったじゃないですか」
柚木「入ったねー♪」
三宅「なんか樽の大きいバージョンみたいな…なんていうんですか」
柚木「うんうん」
三宅「あれに私と柚子ねぇとSuaraさんと明乃さんと…麻衣さん?」
柚木「うん」
三宅「すごいなんかこうメンバーでお風呂入ってて、『幸せっー!!』て思って!」
柚木「…
1番『プリン』としてたよね!!
三宅「何言ってるんですか
wwプリンって!?」
柚木「
そんな華也ちゃんです!
三宅「もぅ、あぁーん!」
(泣)

 

三宅華也:うっかりプリントウカ,筆記筆記…
最後,柚木姊倒是學會用小山流作結論了。華也妹的悲鳴可愛無比!

(9) 去無人島只能帶一件東西:
 

 

三宅「帰る手段を持っていきます。
柚木「ふえぇっ!?」
三宅「船とか、ダメ?」

 

創意性思考!沒想到竟然會有這個意外的答案。當大家都直覺會繼續待在島上時,華也妹倒是乾脆地決定離開無人島。
 

 

柚木「そうだよね、私もね、一人でなんか生きていけない」

 

姊妹淘都是不甘寂寞的人。於是柚木姊講到自己回答的是『小山力也』,令華也妹好生驚訝…
 

 

柚木「力ちゃんさえいれば!」
三宅「あー!
そこの無人島で、アダムとイブ伝説が始まるんですね?
柚木「そう、そこから始まるんだよー!」
三宅「やー!それはそれでいいかもー!いいなー!
…でも私は帰ります

 

好個雙簧!(≧▽≦)

華也妹因為是十足的室內派,從小體育成績就不佳(2級分),除了短暫參加過料理社(調理部)之外,只要放學就直接奔回家(歸宅部)。
 

 

柚木「え、もうちょっとさぁ。こう、夢を持ってってかロマンチックに生きようよ」
三宅「ロマンチックに……だって、島でロマンチックは……」
柚木「
そうだよ、誰も見てないんだよ?

 

島上不會被其他人撞見,所以可以盡情浪漫…真是讓我想入非非(汗)

 

 

三宅「…葉っぱとかやっぱ着けるんですか?」
柚木「いいね!じゃあ貝殻も着けちゃおう!」
三宅「か、
貝殻ビキニ!?
柚木&三宅「あっははは」
(爆笑)
柚木「いいねー!いいねー!」
三宅「それちょっとやってみたいかもw」
柚木「お、言ったね?」
三宅「面白そうじゃないですかww」
柚木「じゃあ、葉っぱツアー!」
三宅「葉っぱツアー…wwww」
柚木「
うたわれ葉っぱツアー!!

 

各位,『DOA沙灘排球 ∼うたわれ版∼』即將成行,敬請期待!(≧▽≦)
但這樣似乎就變成『男人的浪漫』啦啦啦∼
 

 

三宅「そんなことしたらwww剛志兄とか浪川さんとか大喜びしちゃうじゃないですかwww
柚木「あっはっはっはw」
三宅「
あたしたち何の得もないw
柚木「そうだね。…そうだね」
三宅「あの人達のツアーになっちゃいますよ」
柚木「それもそうだ。じゃ、やめよう」

 

可惡!被你們發現了! ˋ(‵▽′)
另外,我對浪川大輔的印象已經從第一集開始的:『可憐、幹練、好好先生』,到這集更新增了『好色』這一項(爆) 《うたらじ》還真會破壞大家對角色們的既定形象哩!

浪川∼你趕快來節目中作澄清吧∼∼

(10) 請對在座『猛烈追求小山』的柚木姊說幾句話吧:
 

 

柚木「小山さんにもうれく、猛烈アタック中の柚木さんへ一言。…もうどうでもいいですよこんなのw」
三宅「wwwな、何言ってんですかwww」

 

是因為小山缺席所以提不起勁嗎?

 

 

三宅「本当にー、最終回までに、二人がくっついてくれたら嬉しいですね」
柚木「……ね。私も言ってるんだけど」
三宅「
そう、結婚式やりましょうよ∼
柚木「はっ……本当ぉ!?」

 

柚木姊說這是第一次有人當面告訴她趕快結婚。但提到結婚,第4回的沢城みゆき就曾經講過會在喜宴上表演唱歌,而華也妹也不例外。

 

 

柚木「桐井さんも、なんか、ちょっとだけでいいって言ったのに、すごい長く歌ってくれたしw」

 

可憐的オボロ被人家記仇記到現在(笑)

講到唱歌,自然會聯想到上回黑小山剛志兄首度公開的『真.うたわれるものテーマ』:
 

 

《真.うたわれるものテーマ

作詞/作曲:黑小山剛志

編舞/校稿:三宅華也

 

うったわれる∼もの∼

おっれたちうったわれるもっの∼

へへいへ∼い♪
(以下略)

 

由華也妹來唱,果然有別於黑小山的軍歌調。至此華也妹再度自暴對於趣味的事物會有超強記憶力,但是自己身邊的瑣事卻常常忘東忘西。

聽說您還特地為這首主題曲編舞是吧?那該怎麼跳呢?
 

 

三宅「これ、何て言って良いかわかんないけど……拳を、右から、左斜め下に振り下ろしながら、うったわれるー♪ってやるんですwww」

 

原來如此,所以是 (我們特地邀請2ch的知名人物:ジョルジュ長岡,來為各位示範動作):

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 うったわれる∼もの∼♪
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっれたちうったわれるもっの∼♪
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 へへいへ∼い♪ らんらららんらん♪ Wow Wow Wow♪
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

在配音間中,連Suara也跟著唱了起來,可見這首歌多麼受到他們的歡迎與喜愛!
 

 


《ドリィとグラァに挑戦しよう:5分29:20
 

 

平時都是小山在拍那個黃金BOX,這回就由柚木姊代勞。結果每次有特別來賓參與這個單元,幾乎都會問問自己是否也有獎賞(笑) 答案是有的,但前提是必須幫忙累積分數唷∼就在華也妹抽題目的同時,柚木姊突然宣佈《トウカの旅行記》本週暫停的遺憾消息!?難得トウカ本人都親臨現場了說(泣)

 

 

トウカ「どうして某が来ているのに、トウカのコーナーをやって下さらないのですか!?
柚木「ト、トウカになった!」

(一片寂靜)

トウカ「…あ、そうですね!《ドリィグラァ》をやらないとおこぼれが貰えないのなら《ドリィグラァ》をやりましょう!www」

 

トウカ怒了!!!但是馬上就被收買!!!(爆笑)

於是,華也妹抽出關鍵字為『愛妻便當』,柚木姊抽出的關鍵字是『料理』…感謝トゥスクルの平民(們)持續熱情支持本單元!只是這次兩者的關係太接近,反而讓兩人一度陷入混亂不知如何是好…時間有限,所以只有硬上啦!
 

 

三宅「エルルゥ!」
柚木「エプロン!」

 

可惜…只有第一個字相同。於是兩人對鏡子外頭的日高導播使出殺手鐗∼

 

 

三宅「じゃ、エプロンつけたエルルゥでw」
柚木「なんか
セクシーポーズでディレクターさんに甘えるとちょっと、貰えるかもしれない」
三宅「本当ですか?」
柚木「ほら、あの、
華也ちゃんのボン・キュッ・ボーンで!

 

還是可惜…日高導播不吃這一套。

看來日高導播不是巨乳派,咱們的みゆきち仍然是紀錄保持者(≧▽≦)

華也妹此時不禁感嘆著自己光臨的時機不對…
 

 

三宅「聖上がいる時にもう一度呼んでください」
柚木「…………………
力ちゃんがいる時に来たらすごいですよ私

 

不停點頭!
而且,前段突如其來的沉默也讓人心驚膽跳…
 

 

三宅「二人を盛り立てますよもうw」
柚木「そう、だって邪魔は入れたくないんだもの」
三宅「いや、そんな、
じゃあじゃあ端っこの…
柚木「呼ばないって!」
三宅「端っこの方に!」
柚木「呼ばないって、
力ちゃんいたら呼ばないって!
三宅「『ご両人!』とか」
(拍馬屁)
柚木「力ちゃんいたら呼ばないわよ!」
三宅「
やぁぁん… 。・゚・(≧□≦)・゚・。
柚木「何よ!?」

 

トウカ竟然像アルルゥ一樣鬧彆扭! (* ̄▽ ̄*)b
果然在小山與柚木姊之間存在著不容許任何人闖進來的力場,而且是由柚木姊強制開啟的AT力場。
 

 

《ふつおたコーナー》34:20
 

柚木「『今回は、小山さんがお休みということで、柚木さんは当然やさぐれていらっしゃるでしょうが』、そんなことないですよ!」

 

上集因為和黑小山剛志兄彼此意氣相投,自然不這麼覺得囉∼

在單元開始之前,柚木姊明明已經解釋過《ふつおた》的意思,卻好像忘記這回事一樣地馬上問了華也妹是否知道…感覺有點脫線。

而這封來自ハクオロオロオロ的投稿,也是建議柚木姊反攻為守,除了貓語作戰之外,還可以試試時下流行的『ツンデレ』表達方式。這下子引起兩人的興趣,因為他們都是最近才了解這個詞的意思∼
 

 

柚木「あ、い、良いんだよね。『ツンツン・デレデレ』あれで良いんだよね?」
三宅「そうそう。あれで良いと思いますよ」
柚木「
私何かマネージャーさんから聞いたの
三宅「えー?どのマネージャーだろ……」

 

我也對柚木姊的經紀人很感興趣啊!華也妹倒是從朋友那邊聽說的。

 

 

三宅「ここで、急に、こう、ツンツンし始めたら、力也さん本当にオロオロしそうじゃないですか?」

 

說的對!而且早已經過9次的實驗證明(爆)

於是華也妹建議柚木姊,在廣播錄音或是大家面前不要デレデレ…

 

 

柚木「収録中?」
三宅「そう、いつも通り、こう、いつも通りが違うからな、えっと、他の収録現場のように、大人に振舞っておいて、で、」
柚木「
ww他の収録現場でも結構隣にくっついたりとかなんかwデレデレしてるよ?

 

ダメじゃ!!(≧▽≦)~ ┴───┴

從華也妹說溜了嘴的情況來看,平常果真是如此…

 

 

三宅「で、ツンをして、そのデレのときに『ニャン』で。……うふっ

 

華也妹真可愛啊∼可惜本人只會說不敢作(笑)

 

 

三宅「ツンデレの人ってなぜツンするのかがまず」
柚木「……うーん、そうだよね…でも男の子にもありがちだよね」
三宅「あー」

 

華也妹的疑問是個好問題,建議你們去看看這本書就能明瞭。但是第二句話就讓我莫名其妙了…我還是第一次聽到咧!結果兩人聊到專屬喫茶店『ツンデレカフェ』雖然對其服務內容相當了解,但仍然不懂為什麼會受歡迎…

 

 

柚木「今度、力ちゃんに来週会ったときに、最初ツンツンすればいいのかな?」
三宅「そうですよ。」
柚木「いきなり、寂しかった!とか会いたかった!じゃなくて、『
何、休んでんだよ!』とかww」
三宅「『一人でやらせやがってー』みたいなw」
柚木「『
ふざけんなよー』…とか言ってればいいのかな?」

 

呃…這個主意雖然不錯,但恐怕依小山的個性來看,他搞不好會非常驚恐地自動退出主持…實在很擔心會發生這種事(苦笑)

 

 

三宅「で、最後の最後にー」
柚木「『本当は寂しかったのー!』って言えばいいのかな?」
三宅「やりましょう!やって下さい!」
柚木「
ちょっと、どきどきする!どうしようかな?

 

奉勸柚木姊:最後再亡羊補牢只怕大勢已去∼

下一封是個高二男生『恋人はエルルゥ』的來信。提到因為在班上閒聊《うたらじ》而和隔壁的女同學結緣並進一步成為男女朋友…那你這個暱稱是什麼意思!?腳踏兩條船嗎!?(怒)
 

 

三宅「『今は、二人で柚木さんや小山さんのような、絵に描いたようなカップルになりたいと思っています』」

 

小山與柚木姊果然已經大家公認為情侶了。最後這位『恋人はエルルゥ』同學希望能抽到ハクオロ紙面具,好立刻戴起來秀給他女友看∼

 

 

柚木&三宅「あははは、被ってー被ってーww」
柚木「絶対萌えちゃう彼女!」
三宅「いいなぁ、それ」
柚木「私もかなり萌えたよ、これ」
三宅「いいなぁ、私も見たかったー!!」
柚木「ほんっと!」
三宅「あーん」
(泣)
柚木「 
マ ジ 萌 え た ! 」
三宅「
聖上ぉぉー!!
柚木「
(爆笑)
三宅「
聖上に会いたいよぉぉー!!!(號泣)

 

トウカ已經歇斯底里、接近瘋狂了 (≧▽≦)
附帶一題,小山與柚木姊兩人親筆簽名的10套ハクオロ紙面具仍在接受募集中。
 

 

柚木「あのね、本当にね、ドキドキするよ?」
三宅「うん……」
柚木「これ多分ね、
生じゃないと、このドキドキはわからないと思う

 

即使不是當面拜見,自從第7回刊載小山戴著面具的照片之後,興奮聽眾的來信依然如雪片般飛來…

 

 

三宅「力也さんは素敵ですもの∼」
柚木「でもさー」
三宅「うん?」
柚木「華也ちゃんそういうけど…
浪川さん好きでしょ?
三宅「なんでそこで!?
(大驚)………あ、写真が来た!」
柚木「写真来たー」
三宅「ちょ、『浪川さんが好き』で止めないで下さいよ!」
(怒)
柚木「あははははww」
三宅「
なんでそうなるんですか!?ちょっとびっくりしましたよ私!何でですか?

 

小山戴面具的照片,來得真是時候(笑) 不過面具並不重要啦!我也要聽我也要聽∼

 

 

柚木「え?だって…。あ、これ言えないよね」
三宅「何でですか!何ですか!うわっ!ちょー恐い!ちょー恐い!別に何もしてないですよ!?」
(驚恐)
柚木「だってー…」
三宅「そんなこと言ったら、
浪川さんと1番仲良しなのは明乃さんじゃないですか?(踢皮球)
柚木「え?そう?」
三宅「そうですよー!」
柚木「うーん、仲良しは仲良しだけど…なんかもうちょっとサッパリしてない?」
三宅「そうですかねー?」
柚木「…だってさー、打ち上げ旅行の時にー」
三宅「なんですか…!?」
(緊張)
柚木「華也ちゃんは…」
三宅「えー!?」 
((((;゚Д゚))))
柚木「
浪川さんと…こどものこーろの♪ あははははは
三宅「何!?えええぇぇーーあははは、こどものこ♪」
(爆笑)
柚木「ちょっと、放送では言えませーんww」
三宅「何ー!?してないですよー!
皆さん、皆さん!誤解ですー!
柚木「ま、ご想像にお任せしますww」
三宅「
あぁ、浪川さん助けてーハクオロさんの写真見てるのに、全然そっちの方に集中できない、助けてー
www(號泣)

 

那浪川來節目被欺負的話要向誰求救?生まれたっての39歳嗎?

 

兩人的焦點終於回到照片上…

 

 

三「これでー、柚ねえも耳とかつけてればいいのに

 

喔?這又是令人意外的感想。

 

 

柚木「耳は、ないのよ耳が」
三宅「耳ちょっと欲しくないですか自分のキャラの耳」
柚木「ん、そうお?」
三宅「
私すごい欲しいですトウカの耳
柚木「コスパで作ったら?」

 

トウカ的耳朵…エヴェンクルガ一族的耳朵的確非常特別,畢竟是以鳥類的翅膀為造型。

最後以『COSPLAY結婚典禮』作結,柚木姊真是信心滿滿。

 

下一封來信,提到DVD-BOX的特點映像非常有趣。華也妹提到自己是在TVA故事中盤才豋場,而且一開始的台詞非常饒舌,曾誤把『オリカカン』念成『オリリカン』。《うたわれるもの》作品中有太多架空名詞,也難怪他們會將之怪罪給原作了。

 

 

《トウカの旅行記》48:00

 

柚木「トウカの旅行記!」
三宅「Yeah!えへへへへ。ぁーん、駄々こねたらやってくれる

 

真是太好了 ~^^~

 

這次介紹日本石川縣名產『金箔オムライス(金箔蛋包飯)』,原本的蛋更改成金箔來包飯。柚木姊對味道一臉狐疑,倒是華也妹相當高興。

 

 

三宅「私はこれ嬉しいですね。私、中学生くらいまで卵がアレルギーで食べれなかったんですよー」
柚木「……ふふっ。卵が食べれなくて金箔食べるの?」

 

雖然我很難理解柚木姊的語意,但我認為世上這種人應該多的是。

 

 

三宅「食べた後笑ったら歯が金ですよ

 

華也妹再一次語驚四座!這麼有創意的人竟然是完完全全的室內派…可惜呀可惜(笑)

 

 

柚木「いじめられるよ?『あいつ卵食えないから金食ってんだぜ』みたいな

 

柚木姊的回應還蠻搞笑的。

 

 

三宅「トウカは金箔オムライスを応援しますw

 

トウカ的加持,相信日後願意嘗試這種料理的人會愈來愈多∼

 

 

《ED》52:00

 

三宅「いやぁ、初ラジオこんな感じで大丈夫ですかねぇ?」(苦笑)
柚木「うん、大丈夫。
ていうかさ、こんなに落ち着いてやったことないもん」
三宅「え?そうなんですか?」
柚木「うん」
三宅「え?
本当に?」
柚木「なんかさぁ、すごい普通の華也ちゃんと2人で
なんか
楽屋話っぽいノリになってしまいましたがw」

三宅「そうですよねーw」

柚木「なんだろうな…。いっつももっと…。あ、きっと…わかった!」
三宅「え?」
柚木「
興奮してるんだね、いつも
三宅「興奮…。興奮!?
ww
柚木「力ちゃんが目の前にいて…興奮してやってるんだね
舞い上がっちゃって」
三宅「今日は女同士なんでね、落ち着いて…」
柚木「うん、なんかねすごい普通に楽屋話っぽいノリというか…」
三宅「
そう、いつも私達はこんな感じでーす
柚木「うん、そう、こんなお喋りなノリでやってましたよ

三宅「はい

 

以往的主持就已經很像大家聚在休息室內聊天的風格囉!只因為有小山在所以柚木姊常常暴走。

 

三宅華也雖然最近沒有大活動,但是正在經營Blog『Choco Chu Diary』,隨時都歡迎光臨∼

柚木姊則是宣佈,自己將為改編自漫畫家和月伸宏、於10月4日首播的TVA『武裝鍊金』女主角津村斗貴子擔綱配音。

 

 

三宅「私も楽しみにしてます。」
柚木「あ、本当?エルルゥと全然違う役なんだけど。」
三宅「大好きなんです。」

 

原來華也妹也是和月老師的漫迷!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

 

三宅「初恋の人の生みの親なんで和月さんが」
柚木「え、何それ!?ちょっと何!?」
三宅「
私の初恋は剣心なんです
柚木「
つまんない

三宅「なんでですかーっ!!」
柚木「もっとリアルな話かと思った。」
三宅「
二次元が初恋じゃだめですか!?
柚木「がっかり、もう…」
三宅「
うわあぁぁん… 。・゚・(≧□≦)・゚・。
柚木「なんだー。そうなの?」
三宅「えぇ…」
(泣)
柚木「わかりましたー!」
三宅「はい…」
(泣)

 

トウカ這句話真是說到全世界所有ACG迷們的心坎裡啊…\(‵○′)/

你真是太令我感動了:「俺は今、猛烈に感動してる

 

在節目單元簡介中,華也妹以可愛音調重新詮釋《トウカの旅行記》令人耳目一新。柚木姊接著宣布下回有大驚喜唷∼

 

 

柚木「力ちゃーん!」

 

從這悲鳴聽來,似乎發生了什麼大事?(事實上的確是如此XD)

 

 

《エルルゥのうたわれるもの もの知りコーナー》

 

「 魚のグリルを洗うには、片栗粉を水で少し薄めて少し置くと、油が固められて綺麗になりますよ」

 

 

跟料理有關的小常識似乎常出現 ( ̄▽ ̄)a

 

 

本集的主持心得

 

 

柚木涼香

とっても可愛い華也ちゃんが来てくれました。
ふたりで力ちゃんの肩をモミモミした仲なのよね♪

三宅華也:初ラジオ・・・これでよかったのでしょうか・・・あう∼。
でも楽しかったです

 

華也妹的部落格也有寫到這次參與特別來賓的感想∼下一集的Surprise到底是什麼呢?嘿嘿嘿…

 

咱們第12回再見 (≧▽≦)/

 


初出:2006.12.27  23:40

補上「ジョルジュ長岡」的大名:2007.08.04  18:20

inserted by FC2 system