【うたわれるものらじお】

音泉版 第7回 2006.8.18放送

 

第6回 <<  >> 第8回

 

這個節目在日本到底有多出名,參考《音泉》剛下檔的超高人氣WEB廣播『萬花筒之星 そらとレイラの すごい ○○』在Wiki解說頁中《概要》最後一項的說明就知道囉!

這一集沒有特別來賓…但是別擔心!你將見識到柚木姊對小山施展出前所未見的空前攻勢(大心)

 

本篇繼續「大量捏他」,以饗諸位看倌 (≧▽≦)

所有標註主持人或是特別來賓們大笑的地方,一律依循日式 w 表示:

 

 

《OP》0:00

 

エルルゥ「最近はみなさん、良く遊びに来てくれますよね」
ハクオロ「そうだな。皆来てくれるようになったな」
エルルゥ「あのう……そろそろ、二人っきりでの収録もいいんじゃないかなぁって、思うんですけどぉ……」
ハクオロ「んー…、そうだね。じゃあ、
久しぶりに、二人でやってみようか

エルルゥ「………んあれ?」
ハクオロ「ん? …、どうした?」
エルルゥ「いつもなら、ここで邪魔者が…」
ハクオロ「邪魔者?」
 

「うたわれるものらじお」by &

 

 

是的,難得的小山x柚木組合再度回籠囉!少了特別來賓的《うたらじ》精采程度不減反增喔∼


 

《序》1:00

 

「はい……ね?あはははは」
「なんですかいきなりその笑いは!」
「今日は、久しぶりに、ねwww

「二人っきりですよ(大心)
「あはっはっは」
「うれしーい! だってゲストが来るとあんまり喋れないんだもん力ちゃんと!」
「そんなことないですもう…ね?」
 

 

小山故障了…而且太在意柚木姊的視線…

不過,讓聽眾身歷其境,隨時跟著小山v.s柚木姊的情勢而興奮緊張,就是這個節目的精神!

 

 

 

力也「 せっかく、あのー、ニックネームも決めたのにあんまり言えなかったからね、柚ちゃんて今日はね」
柚木「
そう、呼んでくださいね沢山、私のな.ま.え」(大心)
力也「二人で今日はまた収録だからね」
「そうです、
密室に二人きりですから(媚語攻擊)

「あっは、誰も、来てくれないのかな、っはw、断られて」
「だからいいって!要らないってば!誰もいらないって言ってるじゃないですか本当!!
 

 

密室,是男兒的浪漫(逃)

但此時,堂堂男子漢的小山突然感受到一股不祥之兆∼

 

 

 

力也夏真っ盛りですが…」
 

 

時值8月炎夏,狹小的錄音室是兩人獨處的神聖之地。外頭熱暑逼人,小山卻是冷汗直流。( ̄▽ ̄;;)

 

接下來是恆例閱讀聽眾來信的ふつおたコーナー》。第一封是由相良軍曹的來信,哈哈!

信中表示エルルゥ那掛在髮際的圓箍,造型真像公車上的吊環…其實我也這麼覺得(笑)

 

 

ふつおたコーナー》3:00

 

力也「僕も吊り革に見えると思いました。」
柚木「この話ってアフレコ現場でも番組が始まった頃にしてたんですけど、
私は、『栓抜きだよっ!』って
力也「言ってたね、そういえば。」
柚木「にお食事出したりするから、すぐにビールの栓とかが抜けるようにwwシュコって抜けるようにいつも髪にぶら下げてww皆色んなこと言ってたんですけどね…
ヌワンギの頭に着いてるのが水戸納豆なの笑うの。私はお好み焼きやるときの油引きなんじゃないかって言ってたしww
力也「そんなもの着いてたら臭くてしょうがないww
 

 

「Oh NO~~~~~~!!!!」

 

可憐的ヌワンギ…但我只是說說而已,並沒有真正同情你的意思(茶)

不過柚木姊啊,你不會覺得那個圓箍當作開罐器實在太誇張了嗎?

 

繼續第二封來信:

 

 

 

力也あっさぁ…お願いしますって僕が読みますねww」
「あっはは、力ちゃんっ」
「はい、柚ちゃん読ませて頂きます柚…木涼香さんの」
「いいのよ」
(心)

「『涼香さんの一番のライバルは今のところ浪川さんでしょうか』」
「えぇっ!?」
(大驚)
 

 

從小山的超.結巴情況來看,他似乎非常小心不要碰到柚木姊的龍鱗。

但這樣只會讓狀況更爆笑而已,尤其是當來信的問題被宣佈的那一刻 (≧▽≦)b

 

最後容我在此補充一句:浪川喔耶浪川   \  ̄3 ̄)/

 

 

 

力也「『第一回放送から、浪川来ないのか?と力也さんは言い続けているので。きっとあらぬ関係であるのに違いありません。』…そんなことはございません!ww別にそんな妖しい関係じゃありませんよ、くれぐれも。」
柚木「
浪川さんは別に眼中に…ww
力也「『浪川来なくていい』とか言うから結構いじけてたよ

柚木「別に相手が浪川さんだからっていうわけじゃなくて
ww
誰も私たちの間には入れたくないなってw

力也「はいありがとうございますw、はい」
柚木「力ちゃんと二人でいたいなって」
力也「ありがとうございますw」
木「だってー、だって、この収録以外じゃなかなか会えないじゃないですか。他の現場で会っても他の役者さん方もいらっしゃるし…だってラジオの収録はこんな小さな小部屋で…暗い部屋で二人っきりですよ
 

 

浪川再度被擊沉…而且柚木姊再度語驚四座啦 ( ̄□ ̄;;)

不過精采的還在後頭,嘿嘿嘿∼

 

 

 

力也「僕ね、そのうちほんとにアナタの過激なファンにね、どっかで待ち伏せされたら怖いなって思ってるんです」(苦笑)
柚木「いないですから大丈夫です。

力也「いやいや、本当にどっかで待ち伏せされたら怖いなと、思っ、て、る、んですけど」
柚木「
私のファンってあの、世の中に存在しないんで大丈夫です、大丈夫です」

 

 

這(笑)…真是甘願拋棄一切為愛向前猛衝的柚木姊啊…

但我相信,即使是你的粉絲也會願意支持你滴。至少我也在一旁為你加油喔!(o^-')b

 

 

 

力也「僕お芝居を10月にするんですけど、怖い方に、来て、乱入されてなんか」

柚木「ないです!ないです!」
力也『お前が小山か!』とか言われて…なんか、ね
柚木「
私が守ります!!(一派認真)

 

 

只守護小山一人的正義使者.エルルゥ登場!

 

 

 

力也「恐ろしいことになっwwたら怖いので
危ない、力ちゃん!!(氣勢磅礡)

 

 

只守護小山一人的正義使者.エルルゥ出動!

 

 

 

力也「ありがとうございますw、ありがとうございます
飛び出しますから!(躍躍欲試)
「今日本当に暑いですがw」
守りますから(忠貞不二)
 

 

正義使者.エルルゥ變身神力女超人!飛天遁地除暴安良,只為你一人!

小山已經詞窮,一個勁兒地在那道謝(對柚木姊)又道歉(對柚木姊的粉絲)…

 

 

 

力也「あーこのうちわ!」
「ていうか話逸らしてません?それって」
力也「いやいやw本当に、ありがとうございますw」
 

 

救星出現!原來是擺在兩人面前、預定在月底夏Comiket推出的『うたわれるもの』團扇。

 

終於進行下一封來信,提到同時入手DVD-BOX『うたわれるもの 章之一』和PS2遊戲『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』的話荷包會大失血…這位聽眾,您大概沒見過世面吧?(茶)

 

下一封來信!

 

 

 

「『小山力也さん』…あれ?『小山力也さん、小山涼香さん、こんにちは』!はっ、はは、あはは、あはははっ、あははっ!」
力也「汗よだれ(!?)(sorry,我聽不清楚...)

「これは私も恥ずかしいww

 

 

真是跌破聽眾耳機,沒想到柚木姊也跟著故障了。

「不好意思」說歸說,內心底一定相當高興對吧!

 

信上描述關於『怪談』的內容。嗯…日本學生的著名夏夜活動之一就是試膽大會嘛!

 

 

 

力也「僕はね、あの…怪談は…ダメですね
柚木「えっ」
力也「怖いw」
柚木「力ちゃんはダメなんですか?」
力也「怖い、うん、お化け屋敷も怖いからね、あんまり入れないんだよね
。あとが怖い…もう、うち、電気つけたまま寝ないと寝られなかったりとかw」
柚木「ふふっ」
力也「便所の電気も…便所ってw おトイレの電気も全部つけとかないと、お風呂もね、寝れなかったり」
柚木「ああ」

力也「暗闇が怖い、あっはは」
柚木「暗闇が怖い?私…
私も力ちゃんとの暗闇なら平気ですけど

力也「はっはっは」
柚木「嬉しいくらい…
ほほほほほほほ
(貴婦風)
 

 

無言。能夠被愛的這麼徹底,小山真有福氣(笑)

倒是柚木姊那段充滿富家千金般『仰角45度』的爽朗笑聲,怎麼讓我覺得是在掩飾內心的害羞呢?

 

 

 

怖いから好きなんです! うふふふふ」
「それだけでこっちの想像力が 
ーン と振り切れてしまって」(破嗓)
「なんか、え? 今度なんか、え、一緒にどっか」
「いやいやw」
「いやいやって!」
(怒)
「もっと、頼りがいのある方だったらいいですけどね」
「え、なんか寄り添って二人でこう、怪談話とか」
「いやいや、
僕余計もう汗が、もう冷や汗とね
「どきどきしながら…あ、二人でどきどきするって素敵じゃありませんなんか」

力也「緊張の汗と冷や汗とね、もう」
「なんかこう同じ恐怖感をこう共有、して」
「ああww
「なんか、いいですね、そんな夏を、過ごしたいな
sssそうですか(極度顫抖)
 

 

最後一句!各位聽眾們!沒聽到最後這一句,就不算聽過這一集 (в≧▽≦)в~┴───┴

這句話簡直是筆墨難以形容地經典啊!完美呈現出小山在那個當下的心境狀態。於是,小山不顧柚木姊的熱情視線,只想趕快結束這個單元∼

 

久違的各地名產小吃介紹單元《 トウカの旅行記》終於再度出現囉!にゃもにゃも

由柚木姊來唸第一封來信…

 

 

《トウカの旅行記》15:00

 

木「『柚さん、そして物真似回最後の礎』、なんだこりゃw
 

 

小山的別名真有意思,柚木姊的反應真是可愛(大心)

信上提到名古屋的名產,柚木姊因為出身名古屋所以非常熟悉,而且非常喜歡吃豆子。

 

 

 

「私の体は小豆で出来ているっていうくらい毎日」
力也「へぇー ほぉー」

 

 

小山有點冷漠唷^_^

 

第二封來信,由於小山的不注意而讓柚木姊啞然失笑…

 

 

 

ごめんなさいあはははは」
「このあっさりしたまとめ方がw、許せないのねww」
「あwせwwwwww
「すみません、ど素人で、いつまで経ってもど素人でww」
「いえいえっ」
「柚ちゃんは、もう、十分ですか?」
「はい、え、十分」
「はい」
「え、はい
 

 

うたわれるものらじお》聽久了總讓人不自覺嘴角上揚,多虧有小山和柚木姊呢 ( ̄ ̄)b

 

 

《フリートークのコーナー》21:00

 

力也「どのコーナーも自由にしゃしゃべらせて頂いてますがw」
「なんかね、あの……り力ちゃんが前話してた、あのう…すだち?」
はい、すだち!
「あれがね、どうなってるんですかっていうメールがね、何通も来てるんですけどぉ」
「ありがとうございます気にかけていただいて」
私はいらないって散々言ったのに!(怒)
「元気にしておりますよ」
「そうですか!」
(鬧彆扭)
「そう、あはは」
 

 

小山最喜歡的水果之一,同時也是柚木姊最怕的水果之一,命運就是這麼捉弄人∼

 

「不要緊!」小山心裡應該這麼猜想,所以繼續描述那些柑橘們成長肥碩的情況。雖然柑橘現在只有乒乓球大,但因為小山也不知道多大才會接近成熟,因此他決定一邊呵護一邊觀察。

 

除了談自家柑橘之外,小山也扯到柚子。果然是此時要趕緊說些讓柚木姊高興的話題嗎?

 

 

 

力也「 何にでもかけて、食べると、とても、いいんですよ、うんw」
柚木「でも
あたし嫌いなんです

力也「あっはっは」
柚木「って言ってるじゃないですかw」
力也「そ、それを言われればもう身も蓋もありませんがw」
 

 

同感,柚木姊都這麼明確表態了,我想任小山怎麼好說歹說最後應該還是對她沒輒。除非…用愛意來感化柚木姊了(爆)嗯!大概只剩這個方法 (≧▽≦)

 

 

 

力也「二十いくつついてて」
柚木「あ、そんなにですか?」
(驚)
力也「これどれか間引かないといけないのかな、でも、素人がやってね、失敗したら怖いしな、と思ってたら、自然になんか、いつの間にか多少の雨風にさらされて、落ちていったのもあって、
その為にちょっと哀しい思いもしたんですけどね
 

 

種柑橘種出感情囉∼只要是喜歡園藝花木的人,多少會有這種關懷植物的心境。

不過別擔心,柑橘依然繼續成長茁壯中!

 

 

 

力也「ひっじょう!に!! うれしい
 

 

「興奮之情溢於言表」這句話就是專門用在這種時刻 ( ̄▽ ̄)b

除了日常的澆花灌溉之外,小山也會澆些洗米水然後灑些豆子在土中,這麼豐饒的環境,難怪柑橘長這麼多顆。

 

 

 

力也「あのー、見事収穫出来た暁には、っはは」
柚木「もういいですから!」
力也「いや、お見せするだけでも!」
柚木「え!だって匂うじゃないですか!?」
力也「あ、あー、それもダメなんだね。あ、そうか、分かりました。」
(沮喪)
柚木「あ、分かりました!
私、力ちゃんのお家に見に行きますから!
力也「いや、あっはっはっはw」
(大驚)
 

 

單純如小山,怎麼樣也沒料想到柚木姊會反守為攻、反退為進、反將一軍哪!

 

 

 

柚木「力ちゃんのお宅にー、お邪魔してー、拝見させて頂きますっ」
力也「シェパード
(牧羊犬)のニッキーがうるさいよ」
柚木「ん?」
力也「ワウワウワウワウワウワウ」
(學狗叫)
柚木「あ、うるさくて大丈夫ですよ、
隣近所に声が聞こえなくて。助かっちゃうわww
力也「うっはっはっは」
 

 

這跟做壞事之前先打開電視機調最大音量是同樣的道理(喂喂!)

小山的狗叫掙扎,看來也不過如此,嗚呼哀哉∼

 

在柚木姊的魔掌+牧羊犬亂入的情況下,小山究竟能不能順利逃離他自己的家呢?(爆)

 

 

 

力也「ということでございました」
柚木「えー?」
 

 

什∼∼麼∼∼!?下面呢?竟然沒有了?(老的冷笑話,聽過的人請見諒)

 

 

 

力也「柚ちゃんは最近はどうですか?」
柚木「最近はって言うよりも、今まさに、今日力ちゃんが白いワイシャツを着てるんですけど」

力也「もう、汗だくでしょw」

柚木「それで、ボタンが三つぐらい開いてるんです それでスタジオの中もとても暑くて…あっ!閉めた!(怒)今すごい胸元がすごいはだけてて!」

力也「いやいやいやw そんなあなたw」

柚木「流れる汗がセクスィー!だったんですよ!」

力也「な、流れてますか? 汚いよねw」

木「あっ!拭かないで!

 

===屏息般的寂靜===

 

柚木「画像が見えるラジオだとこう、皆さんにも、この、セクシーな力ちゃんの胸元がこう、お伝え…この、私のどきどき感が、こうよりリアルに!」
 

 

(☉o☉)!!

(≧w≦)b

(*′▽‵*)

 

 


柚木「いや、あの、うーん」
力也「ありがとうございますww『小山さん柚木さんはじm
』」
柚木「ちょっと!!信じられないwww待ってよっ!!」
(盛怒)
 

 

小 山 又 故 障 了

一直用不成音調的嗓音來描述下一封來信:由於TVA是在早上播出,加上錄影機壞掉,所以乾脆直接去預約購買DVD和周邊商品。感激不盡∼(代替壞掉的小山回答)

 

 


力也「このラジオもね、その、ね、
アニメとDVDの、ね」
柚木「そう、この番組は、うたわれの宣伝をしなきゃならないんですよ!」
力也「うたわれるものを盛り上げていくための番組です。」
柚木「
DVDやCDを売って売って売りまくり!っていう番組なのに、あたし、なんか、すごい、そんなのそっちのけっていうか、っていうか当初よくわからないで始めちゃって…なんか、なんか、力ちゃんと二人きりになれるのが、ただ、嬉しくって
力也:「僕も言われたんですよ、全然番組のこと言ってないで脱線ばっかりでいいの?お前は、って言われて。もうそろそろ発売も近づいてまいりましたし、ね。頑張りましょうね。」
柚木「そう、私たちも頑張ります」
力也「ね」
柚木「
私も勝手に頑張ります!
力也「あははは、勝手にってw 一緒に、頑張りましょうね」
柚木「そう、一緒にね!」
 

 

一開始小山所講的話,並沒有包括原作遊戲和PS2改編遊戲。哇哈哈!

從這裡再度出現了柚木姊率真的反應,但是聽來頗讓人輕揚嘴角會心一笑呢∼

 

 


力也「こんなんでいいんですか?ね?」
柚木「皆買ってね」
力也「ストレートですがww、売って売って売りまくってとか、なんかwそんなwアイドルがね、そんなこと言っちゃダメですよw」
柚木「
アイドルじゃないです!だって一応ほら、なんかこう、番組作ってるえらい人とかに、なんか、柚木は力也が力也が好きだばっかり言っててちっとも宣伝とかしないじゃないか!って言って番組下ろされたらやばいじゃないですか!だってもう力ちゃんと一緒にやれなくなっちゃうかもしれない!だってこれが中原麻衣ちゃんとかに代わったら嫌だもん!
(怒+澄清)
 

 

我似乎聽到不得了的內容… @_@;;

總之,撇開ユズハ不談(笑) 柚木姊可是永遠努力要成為實力派聲優的唷!千萬不要誤會喔!

 

結果柚木姊的這番演說, 又讓我想起『朝起きたらユズハ』事件了(火亥火暴)

 

 


力也「ははは、オボロが来てくれたのにユズハは来てくれなくてね、断られたのかなw」
柚木「だから、使命を果たしつつ、個人的な 想 い も果たしつつ、頑張ります!」
力也「一生懸命ありがとうございます。これからどんどん番組の話をね、し
t…
柚木「番組の話、
私たちの話もね(大心)
 

 

突然希望節目趕快邀請中原麻衣前來擔任特別來賓,想必現場兩人背後定是散發龍虎相爭的氣勢。

期待期待∼

 

 

《尾聲》 32:00

 

力也「はい」
「はいっ」
「うはっっふっふっふっふ」
「なんでいきなり笑ってるんですか!?
「いやいやいや、いや、ね、もうホントにwww緊張しますが」
「きんちょ
 

 

小山不笑場,那就不叫《うたわれるものらじお》啦!

 

 

 

力也「もう、だらしないよね、俺」
柚木「なんかね、すごいこう素っぽい力ちゃんが 
す て き
(大心)
 

 

愛情一直線的柚木姊也是充滿魅力喲 (大心)

 

 


柚木「なんだろ、飾らないって言うか、なんだろうな∼」
力也「んなことないですよ、一生懸命なんとかね、あまりにもなんかもう無防備、にね。ただのアホだもんね」
柚木「いえいえ、いえいえ。ここでしか見れない力ちゃんがいるじゃないですか!」
 

 

「柚木姊說的對!因為自從聽了《うたらじ》之後,我發覺自己也被平日從事聲優的小山給騙了…」

以上,摘自街頭訪問某c氏的證詞。

 

接著,小山提到自己參與劇團將於10月5日到15日之間在《俳優座》進行小說家杜斯妥也夫斯基的名作『罪與罰』的戲劇公演。

 

 


力也「柚ちゃんはご招待しますからね」
柚木「ありがとうございます」
(可愛)
 

 

小山甚至為了這個公演而已經反覆排練7、8個月以上,體重也減輕了快12公斤!?

 

 


柚木「私も頑張らなくっちゃ

 

 

不會吧!?女為悅己者瘦嗎?ˋ(′‵)ˊ

 

然後是慣例的各單元介紹∼最後就是下台一鞠躬囉∼

 

 


力也「久しぶりに二人の収録で、本当に楽しかったです」
柚木「ええ、
同じ空気を吸いながら…ふふっ(大心)
力也「う、ん、ふぉーーっ」
柚木「ちょ、そ、
口をハンカチで押さえたまま喋らないで下さいw
 

 

不愧是我迷上的廣播節目,一直到最後的最後仍然高潮迭起、充滿驚奇。

小山的舉動只有無厘頭到爆可以形容∼但是幹的好啊!

 

 

《エルルゥのうたわれるもの もの知りコーナー》

 

「フローリングの床をお米の研ぎ汁で掃除すると、驚くほど綺麗になりますよ」
 

 

呵呵,洗米水再次出現了!

 

我原本熱切希望浪川當特別來賓現聲於節目中,現在倒開始期待麻衣ちゃん的豋場。

不管如何,只要有小山x柚木的坐鎮,《うたわれるものらじお》一定是紅遍天下的啦!

 

 

本集的主持心得

 

 

柚木涼香:久しぶりにハクオロさんと2人っきりで嬉しかったです。
時が止まればいいのに・・・。

小山力也:ゆずちゃんに嫌われないように愛想をつかされないようにがんばります。

沢山のメール要望があったため、今回特別に小山さんに仮面をつけていただきました。

 

 

 

咱們第8回再見 (≧▽≦)/

 


初出:2006.12.14  23:25

inserted by FC2 system