【うたわれるものらじお】

音泉版 第3回 2006.7.21放送

 

這個節目在日本到底有多出名,參看《音泉》剛下檔的超高人氣WEB廣播『萬花筒之星 そらとレイラの すごい ○○』在Wiki解說頁中《概要》最後一項的說明就知道囉!

這一集可以充分體會到柚木涼香的超強妄想功力,她對小山的陽光男孩裝扮甚至超乎我們聽眾的想像範疇,等級差別根本就是從M78星雲到地球這麼遠!本篇繼續「大量捏他」,以饗諸位看倌 (≧▽≦)

 

《序》 0:50

 

小山:「今日も二人なんだけど…ゲスト来ないの?(笑)」
柚木涼香:「ご不満なんですか!?先週もそうおっしゃってましたよね?」
小山:「僕ら避けられてるのかな?(笑)」
柚木:「て
言うか、力ちゃんが私を避けてるんじゃないんですか?」
小山:「そんなことないですよ。でもみんな呼んでください呼んでくださいって言ってるのに」
柚木:「言ってないですよ!
だからゲストは要らないですってば。それにメールをいっぱいいただいてるんですけど、その中にゲストを呼んでくださいっていうのがすっごい少ないんですよ!
小山:「そうでしたか?」
柚木:「そうでしたよ!全然無かったじゃないですか!」
小山:「色んな人が来て盛り上げてくれると…」
柚木:「力ちゃんと柚ちゃんだけでいいんです!」

 

 

我倒是覺得這些聽眾留言來信之中,有許多篇內容會是熱烈要求浪川大輔前來擔任節目特別來賓…

簡單的說,我強烈懷疑柚木是否說實話!

 

 

小山「今日も二人ですぅ

 

 

我聞到一股淡淡的哀愁(笑) 小山加油!不要再度被柚木KO啊∼

 

 

ふつおたコーナー》 3:30

 

小山:「僕はね、最初、モロロ粥と言うのは、中々言えなくてね。」

柚木:「モロロとか、私エルルゥが言い難いです。」

小山:「エルルゥって言い難いよ、何故かね?アルルゥはね、言い易いんだけど

 


聽眾來信詢問自認難唸的單字是什麼?於是倆人彼此發表了為TVA與PS2遊戲配音的過程中,熟悉練習劇中專有名詞的一些心得。

 

モロロ粥:出現在劇中的食物。味道微甜像有芋頭味的粥,由アルルゥ向受傷的ハクオロ餵食:

 

「ふーぅ、ふーぅ、あ∼ん」

 

 

柚木:「CMのナレーションを撮ってたんですね、そこで、なんかエルルゥだかアルルゥだかなんか台詞が居所で、私がブツブツブツブツエルルゥ、エルルゥ、アルルゥ、アルルゥ…』とかって、一生懸命練習してたら、沢城みゆきちゃんがちょっと今更姉さんそこなの!?

 

 

不要看みゆき年紀輕輕,人家可是具有明日之星的氣質與潛力呢!

 

接下來的信中提到,對於小山的ムント化非常驚豔,希望節目能夠新開個《角色聲音模仿單元》,結果似乎引起小山的模仿慾。雖然從上一回的ムント和某○啦A夢就可以一瞥他的玩興 (≧▽≦)

 

 

 

柚木:「これ私もでも、見たいなぁ私、ん∼力ちゃんのベナウィとか。」

小山:「いやいや」

柚木:「聞いてみたいです。」

小山:「ベナウィはもう浪川が居てますからね。

柚木:「もう、もう浪川が

小山:「浪川、来てくれないのか?

 

 

已經第三回,浪川從來沒出現在節目中卻總是被拿來當作話題,尤其是被小山用來下台階…

浪川大輔!我精神上支持你不怕死地親臨現場啊啊啊!只是,柚木到底想說什麼傷人話語咧(笑)

 

話說回來,小山的『にゃもにゃも』、柚木的『お父さん』真是悅耳動聽 (* ̄▽ ̄*)

 

 

《ドリィとグラァに挑戦しよう 》 9:30

 

小山:「お題は、朝起きたら。」

柚木:「キーワードは、ユスハ?」

 

柚木:「なんでそんなにニコニコしてるんですか?(微怒)
小山:「イヤイヤイヤ(笑)」
柚木:「ハクオロさんっ!」
(怒)

柚木:「
あたしなんか良いことが連想できないなぁ∼。
小山:「そうですか?僕、これだったら良いことがいっぱい浮かびますよ。」
柚木:「良いこといっぱいかもしれませんよ∼!そりゃ力ちゃんにとっては!」
(鬧彆扭)
小山:「だって絵がパッと浮かぶじゃないですか。」

 

小山:「エルルゥ」(深具磁性)
柚木:「……はいなんか今いい声で囁かれて
どきっとしちゃった

 

 

這個問題組合實在是太讚啦!!!倆人還真會抽。

聽到這裡讓我非常感動!沒想到柚木姊和我們都同時聯想到那個畫面! (≧▽≦)

 

經由小山的誘導,倆人同時回答『おはよう』而獲得2分,恭喜恭喜…咦!為什麼不是『責任をt』

 

o(`^′ )o0(в ̄#)3 ̄)

 

倆人在接下來的節目談到暑假去游泳,我們有幸可以拜聽柚木級的超級妄想∼

 

 

《フリートークのコーナー》 15:30

 

 

小山:「学生の頃は真っ黒に焼いてましたね。」
柚木:「
えっ!?水着を着て、ですよね?…すいません!ごめんなさい!」
小山:「何が言いたいのだ?(笑)水着来てなかったら捕まりますよ?」
柚木:「そうですね、ごめんなさい(笑)」
小山:「急に、どうしたのさ?(笑)」
柚木:「いえいえ、力ちゃんの水着姿を想像してしまってすいません(笑)」

小山:「僕は水泳部でしたから水着になることは何の抵抗もないです。」
柚木:「かっこいいー!ほんとですか?私も水泳やってたんですよ。市の大会レベルでしたけど。」
小山:「僕もそうですよ。市の大会とか府の大会とか。」
柚木:「
じゃ、うたわれ水泳部とか作って…
小山:「誰も入ってくれなかったらどうする?(笑)」
柚木:「
二人だけでいいじゃないですか、部員は♪

小山:「僕は歩いて一分の所にジムがあるので、早く帰った時は夕方でも荷物だけ取って出直せるから…口痛いの?ヒゲ剃ったの?」
柚木:「
(狂笑)すごくお家からジムが近いって言うから、お家から水着で歩いて行けばいいかな、って思ってすごいバカだなあたし、って思って(笑) ごめんなさい、すいません (笑)」
小山:「ちゃんとロッカールームで着替えます (笑)」
柚木:「
ごめんなさい、バカでごめんなさい (笑)」
 

 

然後,倆人繼續聊到暑假的另一件大事:不是夏コミ、而是暑假作業∼ φ( ̄ー ̄ )ノ

在這個單元,柚木自從聽到小山的游泳經歷之後就一直處於興奮幻想中,振作點!斗貴子!(爆)

 

 

 

《尾聲》 27:25

 

 

在聽眾來信中也有人問到未來是否有『公開錄音』的預定?我敢斷言,公開錄音的精采程度會大減!

小山COSハクオロ、柚木COSエルルゥ來進行公開錄音啊…整體的氣氛感覺會相當契合呢 (≧▽≦)b

 

下一回總算有第一位特別來賓登場囉∼喔耶∼

 

 

本集的主持心得

 

 

小山力也

話したいことがありすぎて時間が足りないくらい・・・
しっかり準備してこなくては・・・

柚木涼香

今日もハクオロさんとの距離を縮めるためにがんばりました!
え??そういう番組だっけ・・・?
べつにいいよね・・・(笑
 

 

 

咱們第4回再見 (≧▽≦)/

 


初出:2006.12.7  22:00

補充《主持心得》:2006.12.12  19:10

補充幕後照片:2008.8.14 19:30

inserted by FC2 system